スタッドレスへの交換と
同じタイミングで
スペーサーを取り付け。
まえ

うしろ

スタッドレスのホイールが
7J、純正AMGは7.5J だから
夏タイヤだと、4mm外に出る計算
しかもコンスポ5は、角が立ってるし
見栄えは俄然、良くなる筈。
バネの硬さを考えると
あと5mmはイケたかな…。
7J、純正AMGは7.5J だから
夏タイヤだと、4mm外に出る計算
しかもコンスポ5は、角が立ってるし
見栄えは俄然、良くなる筈。
バネの硬さを考えると
あと5mmはイケたかな…。

純正で既に
ホイールハウスの隙間が小さいし
心配はしてなかったけど
リアが腰高だなぁ〜
スペーサー、国産だと
緩んでくるとか、強度が不足する
とか、あまり良い事は言われてないけど
欧州では
積極的にスペーサで調整するらしい。
ボルト止めは、ナット止めよりも
強度が高く、緩みにくいらしい。
まぁ理屈を考えても、そうだよね。
デメリットは、取り付け。と
ディーラー行く時は…外した方が無難だな
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