CPM のXプレートを外す


CPMは
硬さを調整できる。
Xのプレートを抜くと
コンフォートな乗り心地らしい。
試してみる。


CLAは車高が低いから
そのままでは
下には潜り込めない。
スロープに載せて…。



これで潜り込めるくらいにはなる。
けど、
けっこう大変。

けっして、ジャッキアップで
潜り込んではいけない。



外してのインプレ。
うん、柔らかな印象。
嫌な部分も戻ってきてはいるけど
ぜんぜん普通、許容範囲。


プレートがある時は
あまりに揺すられなくて
おへそのあたりがモサモサする感があった。
同乗者からは
「ちょっと酔う」と。

プレートを取ると
普通に揺さぶられるんで
それが無い。

乗り心地を優先するなら
プレートなし。
運転のしやすさを優先するなら
プレートあり。

だと思う。


でも、どっちも乗り心地が良く
好みの差。

気付いたんだけど
CPMを付けてから
曲がりにくいクルマになった。

剛性が高くなるから
コーナーリング性能も
上がる筈なのに。

どうも理屈が分からない。
だけど、ホント 良い部品だCPM






この記事をシェアする
  • B!

コメントを投稿

0 コメント