代車の新型Eクラス、次の購入候補でもある。
忘備録としてレビューを残しておく。
代車として借りたのは
E200、マイルドハイブリッドの1.5ガソリンエンジン。エアサスでないモデル。新型Cはエアサスモデルが無くなり、Eも300以上にならないとエアサスが用意されておらず、エアサスは縮小傾向。
良い物だと思うんだけど、メルセデス曰く「そんなに出ない」らしい。
乗り心地は
以前にも前期W213を代車として3週間くらい乗ったけど、相変わらず極上の乗り心地。風切り音が、まったくしない。自分のCがいかに風切り音がうるさいか分かる。
1.5のマイルドハイブリッド…これは頂けない。
軽く回りすぎて安っぽさがある。音も遮音できてなく煩くないが音質が安っぽい。
代車で後期C180(1.6)を乗ったけど、そっちの方が良かったくらい。

自分のCより2世代、進化しているステアリング。

トルクセンサーではなく静電気感応型で、触れているだけでACCが継続OKになる。
以前、右側にACCの制御があると使いにくいと書いた。
これも同様の配置だが、使いにくさを感じない。
若干、下に配置されているからか操作が改善されてるからなのか…、このステアリングは格好も良く、更に太くなって握りやすい。
非常に良い。
軽く回りすぎて安っぽさがある。音も遮音できてなく煩くないが音質が安っぽい。
代車で後期C180(1.6)を乗ったけど、そっちの方が良かったくらい。
さすがインテリアは良い
シートが…良い!!硬いけどこれっぽちも疲れない。
自分のCより2世代、進化しているステアリング。
トルクセンサーではなく静電気感応型で、触れているだけでACCが継続OKになる。
以前、右側にACCの制御があると使いにくいと書いた。
これも同様の配置だが、使いにくさを感じない。
若干、下に配置されているからか操作が改善されてるからなのか…、このステアリングは格好も良く、更に太くなって握りやすい。
非常に良い。
このエクステリアは


んんんんん、スッキリしすぎていてなんだか…。
フロントは許せるとしても、リアは…なんじゃこりゃりゃ的な改変。
前期213の方が完璧に良かった。
代車で出てきた車両、いつも毎回、写真を撮ってるけど、このコのリアは

この1枚だけ。
それだけ食指が動かないデザイン。
映えない。その証拠にインスタに載せようとタグ:w213で検索しても新型は、全然出てこない。
世界を通しても、このエクステリアは「?」なのでは
総論
前期W213の方が良い。色んな電子デバイスは進化してるんだろうけど…エクステリアが一番マイナスポイント。
1.5のエンジンもフィーリングは悪い。
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