代車CLA

代車CLA

代車で最新型のCLAが来た。
走行距離...2km...
新車だった、申し訳ない。
この型のCLAの前期、中期は代車で借りたことがあった。
今回のは後期でCOMANDが無い。
最近のメルセデス車全般にそうだが
やはり物理ボタンで操作できた方が良い。視線を移動させなくて良いから。

インプレ

後々の為にインプレを記しておく

エクステリア

モデファイが繰り返されたおかげか、非常に良いクルマになってる。
まず見た目がカッコイイ。Cクラスと同等の大きさ、立派だ。

初期のCLA(W118)て、こんなじゃなかったね。
もうちょっとハリボテ感があるスタイルだった。
何が変わったのか分からないけどカッコよくなった。バンパーの張り出しかな、グリルかな…。

乗り心地

そして乗り心地が良い。
シート形状がAクラスと同じバケットタイプのせいで、座り心地が…てとこはあるけど足回りは良い。
柔らかいかなて思えるくらいだけど、非常に乗り心地が良い。



エンジン

エンジンは、トルクあるしものすごく良いレスポンス。
メルセデス全般に言えるけど、43とか63とかじゃない限りダル目のアクセルレスポンス。
乗り心地を重視して、あえてワンテンポ遅れるダル設定らしい。中期までのCLAもそうだったが、今回のは踏んだだけすぐ加速する。
これは以前に借りたことがあるA4

アウディ A4(B9) レビュー

audiの「週末に乗ってみて」というのに応募した。 出たばっかのA4ディーゼルを1泊2日で貸して貰える事になった。

で感じたのと同じ。
車両が軽く感じられる。
音も…そこそこ静か。

良いクルマだよ

普段のアシ用途でも、遠乗りドライブでも、まったく問題なく快適に乗れた。
見た目の良さもあって周りからも「もうこれで良くないですか?」て言われた。

良いクルマになったなぁ…。
けどAクラス系統は無くなるんだよね。もったいない



この記事をシェアする
  • B!

コメントを投稿

0 コメント