さよならE400

乗り換えることに


先のGLCの商談のなかで
左ハンドルのガソリンエンジン車は、海外へ持っていくと高く売れるので下取りは頑張れます。
と言われ、試しに査定に出したら、けっこう良い金額を提示された。
2年乗ったけど、ほとんど落ちて無い。
同じE400の方のブログで、同じ様に乗り心地に悩んでる方がいて
まったく同じ症状で注目してたら、エアサスが壊れて修理に1本70万円かかったらしい。
あとの3本も時間の問題ということで、その人、買い替えてた。
なんだか自分のもそうなるのかもと思い…。
3月で、メルケアが切れるし。
て事で乗り換えを決めた。


次車両


新旧のGLCクーペに絞った。
新型のGLCクーペと先の中古GLCクーペで色々と計算をしてみた。
3年間限定で乗るのであれば、新型と中古で差がない計算。
新型(新車)で
・3年以降のメルケア代
・車検代
・タイヤ代
が無い条件だと、中古と同程度の金額。
中古の値落ち、新車の値落ちも考慮した
3年以上乗ろうとすると、中古車がお得になる


新車と中古、さんざ悩んだ。
エクステリア、内装は旧型が好き
リアアクスステア、デジタルライト、機能面は新型が良い。
悩んでたら妻が「駐車場に停まってるシエンタと同じだね」と言った。
あーーー似てるな



てことで新型に。
さんざん悩んだが、何の気ない一言で決まり。

まぁ…新型のリアもトヨタ、マツダチックだけどな。



発注

新型のGLCクーペを発注。納車までニヶ月ほどかかるらしい。

決まるととたんに淋しくなる。

あーーーかっこええなぁ、このクルマE400






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