CPM LowerReinforcement 装着(W213)

フワフワの乗り心地

この車両を購入する前にネット上のインプレを漁った。
よく目にしたのが「フワフワな乗り心地」。
試乗した時、同じ様にフワフワだぁと思ったが嫌な印象ではなかった。

先日ロングドライブに行き、山道を走った時、フワフワすぎて走りづらく、Sモードにしても解消せず。
前車Cクラスでは、ものともしなかったくらいの峠道がぜんぜん楽しくない行程に。
吸い付く様に走れとは言わないものの、なんとかしたいと思い始めた。


CPM

それで思い出したのがロワーレインフォースメントという製品。
過去車CLAでは絶大な効果を体験し

CPMを取り付け。乗り心地が劇的に良くなった

CPMというフロアバーを付けてみる。 約3万円の安価なもの。

Cクラスでは微妙だったものの変化は感じれた。

(W205版) CPM LowerReinforcement 装着後のインプレ

CLAの時には、劇的な変化があり、乗り心地がかなり向上した。W205版でも、更なる乗り心地の向上に期待だ。 取り付け後、

このクルマにも付けてみようと調べてみると…。
製品型番がCクラス(W205)と同じ。
問い合わせると、Cクラス用とEクラス用は同じ製品と判明。

Cクラス用のCPM、メルカリに出す直前だった…危なかった。




取り付け作業

過去車では自分で付け外ししたが、今回いつものところでお願いした。
無理言って、写真もお願いした。


純正が付いている状態


アンダーカバーを外したところ
Cクラスより全長が長い分、アンダーカバーも長い。
自分でやってた時はこれを外さず隙間から作業できた。
こうやってみるとEでは、外さずには無理だったな、頼んで良かった。
ここでもCクラスとの違いが分かる、消音材が貼られている。


外した純正とCPM
純正はCクラスとまったく同じ物の様だ。
車体重量もサイズも違うのに補強材は同じ強度なのか…これってどうなのかな…


右がCPM、左が純正
パッ見は純正の方が強度が出てそう。


純正装着状態


CPM装着状態



作業完了




インプレ

第一印象は「揺れが早く収まる
フワフワは変わらないけど、乗りやすいフワフワに変化した。
運転しやすくなった気もする。
Cの時よりは良い方へ変化している。
が、なぜだろう、運転してて酔うんだけど…

詳しいインプレは、しばらくたってから
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